在宅仕事でリラックスしながらお金を稼ごう

ストレス社会で働くことに苦痛を感じている方集合

現代の社会はストレスが多いです。

20年くらい前はバブルがはじけた、就職氷河期だといってもまだ温かみが残っていたような気がします。

年功序列、定年まで毎年昇給、ボーナス。

そういうのは当たり前のことだと認識していましたし、だからこそ少々理不尽な先輩がいても「言うことに従っていれば間違いはない」と先輩、後輩の信頼関係のようなものは存在していました。

ところが今は仲間意識というよりは競争、足の引っ張り合いのようなことが多いような気がします。

たまたま私の周りにそういう話を集まってくるだけなのかもしれませんが、正社員で働いてもストレスが多くて苦しそうな人けっこう見ます。

そういった方にそこまで思いつめてまで働かなくても、もう少し違った形も検討してほしいなと思ったりします。

そういった方に話を少しだけさせてもらいたいと思います。

良かったらお付き合い下さい。

働き方が多様化してネットでも稼げるようになりました

インターネットが普及する以前は仕事といえば、朝起きて会社に、お店に、工場に出かけていくものという認識でした。

在宅仕事というと、いわゆる「内職」と言われていて、沢山作業して報酬はちょっぴりみたいなイメージが強かったんじゃないかと思います。

それでも、外に出て働けない状況の人からしたら少しでも収入につながるならと頑張っている人もいました。

現在ではインターネットが当たり前のように存在しています。

その分だけ仕事の幅も広がったんです。

どこの会社もお店も個人で何か事業をしている人もホームページやブログなど運営していない人の方が珍しいのではないかと思うぐらいです。

すべての作業をこなすのは時間的にも難しいので外注しているところもありますよね。

おかげで私たち一般人もネットで稼ぐことが可能なのです。

在宅で本業並に稼ぐことも簡単です

最初は在宅仕事って何?状態でした。

本業並みに稼ぐ人もいれば、お小遣い稼ぎ程度で満足という人もいます。

それはそれぞれの生活スタイル、在宅仕事に対する価値観、また、どれだけ在宅している時間があるかにもよって変化してくるので差はあります。

しっかり時間がとれる、取り組むのであればお小遣い稼ぎ、副業感覚から抜けて本業にすることも不可能ではないのです。

ネット副業なら高収入で在宅でも稼げます

まずはネット副業という形から始める人がほとんどです。

最初は誰しも手探りからスタートでしょう。

本業にしていくにしても、最初はゼロから始めるわけですからね。

ネット副業というのは何種類かあります。

簡単にいいますと、ポイントサイト、アンケートサイトなども立派なネット副業です。

確かに、1円、2円の報酬かもしれませんが、空いている時間にちょっとアンケートに答えて2円くらい稼いだとします。

それを一日に5件くらいしたとしたらどうなるでしょう。

一カ月で300円です。

たった300円と思いますか?でも家にいて何もしないで誰かが300円くれますか?

そういう風に考えていくと、在宅仕事のメリットが見えてくると思います。

空いた時間を寝かせるか、有効に使うか。

ただそれだけの違いです。

ちょっとステップアップしていき、ライター仕事をしてみようかとか、アフィリエイトをしてみようかとか工夫次第、上手く集客できるサイトを作る技術があれば収入増につながっていきます。

戦略的に進めていく人と、意図せずともそうなっていく人との違いはありますが、ネット副業というのは軌道にのると面白いのです。

自分に合ったネット副業を始めて在宅で稼ごう

ネット副業といっても種類があると先に説明しました。

人間、何事も向き不向きがあります。

私の話でいえば、ライター仕事は好きで続けていますが、どうにも苦手なのがアフィリエイト系です。

集客力のあるブログを目標に頑張ったこともあるのですが、上手くできず、ライター仕事ならサクサクと執筆できるのに自身のブログとなるとちっともアイデアが浮かびません。

ですから私はアフィリエイト系は自分には向いていないようだと判断しています。

一方、ライターというネット副業は好きだし向いていると思うので、その方面でとことんプロとしてしっかり頑張っていきたいと思っているのです。

こちらの気持ちが相手に伝わりこうしたらいい記事になるよとアドバイスをくれるクライアント様とも巡り合えて定期的にお仕事をいただけるようになると喜びを感じます。

外で働いていたこともありますが、仕事内容よりも人間関係のしがらみ、ストレスで毎日神経をすり減らしていました。

その点、ネット内職の最大のメリットは在宅仕事であること。

そのようなストレスは一切ありませんし、通勤にかかる交通費、交際費、また天候も気にすることもありません。

孤独なのが耐えられないという方もいますが、一人で黙々と作業するのがわりと好きという方は向いている可能性が高いのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

思っているほど、難しくはありませんし、楽しいと思えるかもしれませんよ。

簡単に家でできるネット副業ですが、先ほど紹介したポイントサイトやアンケートサイトなどは既にスマホからでも稼げるようになってきているのです。

近年、スマホの普及によりネット副業がスマホからでもできるようになったのです。

これにより、サラリーマンやOL、学生なども通勤や通学中に簡単に副業ができるようになりネット副業の革命が起こったのです。

もちろんスマホなので自宅で稼ぐことも可能です。

自分に合ったネット副業を探していく際にスマホ副業も視野に入れてみるといいかもしれません。

自分に合ったネット副業を探すということは自分に合ったスマホ副業を探すということなのかもしれません。