愛用している車とバイクを使って主婦も副業ができる

公開日:  最終更新日:2015/12/16

運転に自信のある主婦の副業なら、配達から配送のお仕事がいいでしょう。軽自動車でもできるお仕事です。自分の愛用している自動車に荷物を乗せ、それを注文した人へと送り届けるのです。印鑑を押してもらい、無事、配達完了を確認できるものを提出し、お仕事完了です。その配達の際には、化粧品の場わいには、その場でお勧めしては売るというお仕事も可能ですね。そこがまた面白いところで、ノルマはないけど、より高収入となります。化粧品だけではなく、下着なども売る人もいます。

他には、内職をしている人が作り上げたものを回収するというお仕事もありますね。これもいつも乗っている車を利用してできるお仕事です。車にできたものをケースごと乗せて、会社へと運びます。そして、また新しいキッドを車に乗せ、それをその仕事をする人の家へと持って行くのです。

毎日あるお仕事でもあって、家から行き、家に帰るということもできます。自分の家の近くの管轄内でのお仕事ができるので、地元の土地に詳しい人には最適ですね。この主婦の副業では、時給も800円前後になり、ちょっとしたアルバイトになりますね。使ったガソリン代もきちんと支給されます。それがまた良いところです。もし、バイクに乗れる人ならば、そのバイクを使って衣装を届けるというお仕事もあります。報酬がかなり高く、時給が1,000円にもなります。いつも乗っているバイクの後方部分に専用のボックスを取り付けます。そして、ヘルメットをして、安全運転で目的地へと運ぶわけです。

その依頼される物としては、アイドルの衣装や歌手の衣装、舞台をする人の衣装など、実に個性的な依頼が多いのが特徴的です。他にも化粧品や雑貨などを配達することもあります。そんなに大きくて重い物を任されないので、女性でも気軽に運ぶことができますね。この主婦の副業では交通費なども支給されて、それにかかったガソリン代もしっかりと支給されます。服装は自分で用意するか、会社で支給されます。