ご存じですか?稼ぐ主婦と稼げない主婦

公開日:  最終更新日:2015/11/17

毎日のようにせんべいをかじっていてロクに家事全般もこなさない主婦は論外ですが、スキマ時間にコツコツと主婦の副業に精を出している人たちの話があります。片手間に稼ぐということは並大抵のことでは不可能であると思われる一方で、かなりの金額を稼いでいるツワモノ主婦が存在していることも事実です。当然のことながら母数の問題があるので参考程度に受け止めてもらいたいことは大前提ですが、稼ぐ主婦と稼げない主婦というものに、決定的な違いがあることを知っていてもらいたいです。

ここでいう稼げる主婦というのは、みなさんと同じように家事などに追われつつもスキマ時間でお金を稼ぐ層のことを指します。こういった層は少なくないのはご存知のとおりです。スキマ時間で稼ぐので、どうしても仕事としてはインターネット関係の仕事になるのは語るまでもありません。インターネットといっても最近ではクラウドソーシングよりももっと手軽な存在であるスマホで稼ぐ仕事が幅を利かせており、ネットで稼ぐ新たな時代に進みつつあるのですが、そのあたりの考えかたはまた追々とご説明させていただきます。

さて、主婦の副業としては最近、スマホを使いながらネットで稼ぐものが主流になりつつあるとお伝えしましたが、中でもかなりの金額を稼ぎ出している主婦はどういう特徴があるのでしょうか?また、あまりお金を稼げない主婦との大きな差は何なんのかを分析したので、ご参考いただければ幸いです。

要するに主婦の副業として一定レベル以上の収益性を確保できている剛の者というのは、片手間で楽ちんという感覚を抱きながらも、そのレベルの高さはふつうの主婦と比べても雲泥の差あると考えられるのです。つまり、稼ぎの大きい主婦が片手間で簡単に稼いでいると感じていても、ほかの大多数の主婦からすれば、非常に頑張って骨の折れる仕事をしているように実感するのです。つまりはポテンシャルの差が大きいのです。