家でできる仕事には何があるかと考えてみた。

家でできる仕事とは何があるでしょうか?家事とか。それも立派な仕事ですね。
きちんとやったら、そうとうな労働量で普通の会社員には勤まらないとか聞いた記憶が。どこで聞いたかは忘れましたが。それから作家とか。外で書く人もいるようですが、家でも書けますね、もちろん。イラストレーターはどうですか。できそうですね。
最近なにかと話題になっていたデザイナー。ロゴとかエンブレムとか、ネットを見ながら作るだけなら、家でできる仕事に入りそうですね。オリンピックのエンブレムを作ってみようかと思うのですが、募集要項みたいなのは発表されたんでしょうか。ところであれは日本人しか参加できないんですかね。

話を戻しますと、画家も家で描けますね。書道家とか。そういえば書道教室も家でできますね。英語教室とか、ピアノ教室とかも。そういう教える系の仕事は、家でできる仕事が色々ありそうですね。生徒が集まればですけれど。家に道場を造れば、剣道も柔道も教えられそうですね。サッカー・野球は無理ですけれど。いや大富豪なら家にグラウンドを造って、サッカー教室を開くこともできますか。

そういえばアームチェアディテクティブというのがありました。探偵も家にいてできるということですね。依頼が来て報酬を貰えればの話ですが。超有名探偵になればできそうですか。警察の嘱託になって報酬が貰えるとか。あとはネットビジネスなんかで、家でできるというのをよく見かけますが、どうなんでしょうね。信じられないようなことを書いてあることがありますが。

そういえば、アフィリエイトで収入が得られれば、家でできる仕事になりますね。超有名なアームチェアディテクティブになって、数々の犯罪を解決すれば、ブログへのアクセスが殺到して、アフィリエイトで稼げるかもしれません。そうなると、探偵をやるモチベーションが下がって、事件が解決できなくなるかもしれませんね。そうなるとアクセスも無くなりそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ