自分に合っていると感じた主婦ネット副業!!

公開日: 

妊娠したので勤務していた会社を退職しました。夫から安静にするように言われているので、しばらくは外で働くことはありません。しかし、出産まではまだ日数があり、家事をしているだけでは物足りません。そこで、家で可能な仕事をネットで調べてみたところ、気になったのはアフィリエイトです。アフィリエイトという言葉は聞いたことがあります。しかし、詳しいことは何も知りませんでした。

アフィリエイトは、サイトやブログに広告を貼り、閲覧者が広告をクリックしたり、広告に掲載されている商品の購入、サービスの申し込みが発生した際に報酬が発生する仕組みのことを言います。これは、主婦ネット副業として魅力的に感じました。なぜなら、自宅にいながら簡単に始められるからです。また、パソコンは持っているので、アフィリエイトによる主婦ネット副業を始めるに際して、出費が発生しない点も気に入りました。

始めるためにはブログかサイトが必要です。パソコンは持っていましたが、ブログやサイトの制作経験はありません。ですから、専門知識が必要なサイトは無理です。そこで、知識がなくても問題ないブログを開設することにしました。ブログには無料版と有料版があり、有料版は不要な広告を非表示にしたり、利用できる機能が多かったりなどの魅力があります。しかし、いきなり有料版から始めるのは抵抗があったので、まずは無料版からブログ制作を行いました。

試行錯誤を繰り返しながら何とか見られる形になったので、広告を掲載しましたが、なかなか成果は出ません。そこで、アフィリエイトに関する書籍を何冊か読みました。その中で大切だと感じたのは、専門性のあるブログやサイトにすること、閲覧者が見やすい状態にすることです。そこで、雑記ブログから美容という特徴のあるブログを新たに開設し、見やすさを重視したブログ制作を心掛けた結果、徐々に売上伸びるようになり、今は毎月数万円の稼ぎになっています。このような経験から、アフィリエイトは主婦ネット副業として魅力的だと考えています。