自宅で気軽にできるのがネット副業のいいところです!!

私は自宅でネット副業を始めてから、半年後にパート勤めを辞めました。

パート先は飲食店で街中にあり時給もわりといい方でしたから、一見いいパート先見つけたねと言われることも多かったのですが、実は思われていたほど好待遇ではなくむしろブラックでした。

まず街中で交通のアクセスがいいところにあるのですが、交通費が一部支給という形でした。

基本は一人一日100円で、私は特別に200円と言われていました。

自宅が遠かったからですが、はっきり言って、一番近い人でも100円で交通費が足りるスタッフはいるわけありません。

そのようなわけで一日勤務すると必ず交通費の手出しがあるわけで、しかも開店前30分に勤務するのが何となく強制っぽくされていました。

というのも、そうでないととてもじゃないけれど間に合わない仕込み量だったからです。

でも時給は出ないのでその分もマイナスです。

制服のクリーニングだったり、備品だったりとにかくすべてスタッフの自己負担ばかりでした。

そんなころ、夜空いた時間に少しずつ自宅でネット副業を始めていました。

最初はプロバイダ代ぐらいカバーできればいいなとお小遣い稼ぎでした。
あくまでもパートが本業で、自宅でネット副業はお小遣い稼ぎという位置づけでした。
ところが、毎晩気楽に作業していたのが、ちりも積もれば何とやらというやつで2万越えです。

主婦にとって2万円の臨時収入はどれだけ助かることか。

自分の趣味で出かける時の交通費と食事代をどうしようかと思っていたところだったのでありがたく使わせてもらいました。
その時ぐらいから、昼にパートに行っている時間をすべて自宅でネット副業に費やしたらもしかしてパートに行くよりも効率よく稼げるのではないかと思いだしたのです。
もちろん、ネット副業は安定性があるかといわれれば、自分がさぼれば稼ぎはゼロですから人によっては向いていない場合もあります。
ですが、副業としてならばリスクもそうありませんし、ぜひ試すだけでもやってみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ