チャットレディってどんな仕事なの?

インターネットを利用した在宅ワークが人気だが、その一つにチャットレディがある。
チャットレディとはパソコンやスマートフォンを使って男性とおしゃべり(チャット)するのが仕事だ。ネットを使える環境が必要だが、自宅になくても通勤でも出来るからその場合は何にもなしで始められる。おしゃべりに使うのはキーボードかマイク。あとWEBカメラも使うから映像でお互いを見ることもある。世間話程度からアダルトな内容まで会話も様々だが当然アダルトな会話の方が報酬も大きい。1日で数万円稼ぐ人もいるそうだ。アダルトな部分に抵抗がない人には魅力的な仕事だろう。

男性相手の商売の代表といえば水商売だが、水商売のように直接人と接することがないから身体に触れられる心配がないのは女性にとって大きなメリットだろう。酒を飲む必要もノルマもない、時間も自分の都合に合わせて決められるし、同僚との人間関係も
ないから水商売に比べてずいぶん美味しい仕事ではないだろうか。

チャットレディというとアダルトな部分ばかり取り上げられるのでHな仕事というイメージで語られることが多いが、ノンアダルトのサイトもあるので苦手な人はそちらを利用することもできる。報酬は少し下がるがそれでも時給2000円や3000円を稼ぐことは可能だ。会話のスキルを上げればひいきにしてくれる男性会員が増えて収入の増加と安定が期待できるのでやりがいにもつながるだろう。

世間におおっぴらにできる仕事ではないから身元が知られる危険は避けたいところだ。
特にアダルトなサイトの場合には注意が必要だ。顔出しは極力避けた方がいいだろう。
映像を録画されてネット上にアップロードされる被害も実際に発生しているという。
そうなったら回収や消去はまず不可能だし、身元が特定されたら犯罪に利用される恐れもあるので充分に注意しなければならない。自宅で自由な時間を使って稼げるチャットレディーは女性の在宅ワークとして魅力的だが、リスクの存在をちゃんと知っておくべきだろう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ