有料メルマガなどメールで副業をすることも可能

メールが広く普及するようになって15年以上経ち、日常的にメールを送っているという方が大半となりました。かつてはパソコンのみから送れるものであったメールですが、現在ではフィーチャーフォンやスマホといった携帯端末からも手軽に送れるようになっていて、日々の連絡手段として友人間のみならず仕事でも使われるようになっていて、もう既に現代文明には欠かせない連絡手段と言えるでしょう。

さて、ビジネスの場でもメールが使えるということですから、メールを使った仕事というのも増えてきています。近年では働き方が多様化したことで、メールで副業をするということも増えてきています。これは主に連絡のやりとりをメールで行うという意味で使われることが多いのですが、それだけではなく有料メルマガの発行という直接的にメールで副業をするということもあるのです。

企業からのメールのほとんどは宣伝広告メールなのですが、中には登録した方だけに向けたコラムを書いたメールというのも存在します。それを有料で個人が行うというケースも増えてきていて、有名人などが行っているケースがほとんどですが、近年ではインターネットを通じて素人の方でも多数のインターネット利用者から支持を得ている方も登場しています。そういった方々でも人気によってはテレビなどで活躍する有名人よりもメルマガ登録数が多かったりすることもあるので、場合によってはメルマガでも十分な利益を得ることが出来るというわけです。ですが、全く知名度もないただの一般人が有料メルマガなんかを行ってもまず収入に結びつくことはありませんし、個人で行う有料メルマガの相場が素人であれば月額100~300円程度で、社会を騒がせた有名人でも500~1000円程度と、単価でみれば非常に安いものです。まともに収入を得るのであればせめて1000人程度は見ておきたいものですが、それをするにはやはりある程度の知名度は必要です。メールで副業をするにはある程度文章で人を楽しませる才能が必要となりますから、簡単とは言い難いでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ