時間を見つけて内職とネットショップ

主婦でもサラリーマンでも時間を見つけて家でできる仕事はいくらでもあります。まずは主婦からです。もちろん、家事は大変ですが時間を固定してできる仕事をいくつかご紹介します。まずは内職です。仕事そのものは車がバイクなどがあれば、荷物の運び出しもできます。どれだけの仕事を受けるのかは時間を想定して決めればいいのでそれほど大きな問題にはなりません。多少納期が厳しいようなときは旦那さんに手伝ってもらうといったことも可能です。あとは資格が必要ですがレセプトチェックなどはどうでしょうか。

こちらはスキルもしくは資格があれば、内職に比べても非常に割がいい家でできる仕事になります。さらにインターネットでの商売も主婦ならでは可能ではないでしょうか。仮にインターネットショップを展開しないまでも、オークションで販売するということであれば簡単にできます。インターネットの知識がないがいらないものを売りたい、または手数料を払ってでも捨てるよりは売ってみたいという知人や友人などからオークションに出店するものは探して来ればいいわけですから。

これなら本当に時間もかかりません。もちろん、こうしたスキルがあるのであれば、自分自身で小物などを作るスキルがあれば、インターネットショップを家でできる仕事として展開していくことも可能です。

そして、主婦だけではなく、サラリーマンとて同じように家でできる仕事があります。前述のような主婦と同じようなことはさすがに時間の都合でできないかもしれませんがこちらもスキルさえあれば、週末の休みにはインターネットのクラウドソーシングでデザインの仕事を受けたり、ライティングの仕事を受けたりすることでちょっとそた収入を得ることも可能です。もちろん、株式投資やFXという手もありますがあくまでもこれは平日休日問わず、これを本業とするような場合が前提となります。さすがにこれはあまりお勧めできないということになります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ